2015年

たち吉×ハローキティコラボ商品第五弾 商品発売のお知らせ

株式会社 たち吉(本社 京都市下京区、代表取締役社長 石田 章夫、以下「たち吉」)はこのたび、株式会社 サンリオ(本社 東京都品川区)とのコラボレーション商品“ハローキティ”シリーズ第五弾として、「ハローキティ 香立て」を6月3日から発売する運びとなりましたのでお知らせいたします。

平安時代より京の貴族のたしなみとして欠かせないものであった香りの文化。現代のお香は、やすらぎや癒し、心地よさを感じたりと、暮らしの楽しみのひとつになりました。今回たち吉では、キティちゃんを通して日本古来から続く香りの文化に触れ、ゆったりとやさしい時間を過ごしていただけたらという思いから、キティちゃんのかわいい香立てを作りました。キティちゃんに京都の象徴的な存在である舞妓さんの衣装をまとわせたデザインで、柄は4種類あります。お花形の香立てを持ったキティちゃんの着物には、梅や桜のお花を描きました。梅は「忍耐力」「生命力」、桜は「五穀豊穣」「富貴繁栄」の象徴とされ縁起の良い花です。末広がりで縁起が良い扇子形の香立てを持ったキティちゃんの着物には、青や赤の市松模様を描きました。柄が途切れることなく続くことから繁栄の意味を持ち、「子孫繁栄」「豊かさ」をあらわす縁起柄です。本体生地も絵付けも京都の職人による手づくりです。

このハローキティコラボ商品第五弾「ハローキティ 香立て」の発売の概要については下記の通りです。

         記

■“ハローキティ”シリーズ第五弾「ハローキティ 香立て」
 ・6/ 3 たち吉オンラインショップで先行販売開始
 ・6/14 関空店 コトデコ2店舗 で販売開始

各 ¥12,000(税抜)
本体サイズ:高さ 3.5cm
受皿サイズ:径 10cm・高さ 2cm
箱サイズ:11×11×8cm
総重量:230g
本体:京焼・清水焼
受皿:美濃焼
※お香はついておりません。
kitty_5_twitter
DSCF5730DSCF5731
DSCF5733DSCF5735

« 一覧に戻る

ページトップ

お知らせ
pagetop