たち吉 お料理レシピ!!

鶏もも肉のスパイス焼き

鶏もも肉のスパイス焼き

◆材料(2人分)  
鶏もも肉 1枚
にんにく 1/2片
A 塩・コショウ 各少々
カレー粉 小さじ1/4
ローリエ 1枚
しょうゆ 大さじ1/2
オリーブ油 大さじ1/2
ピーマン 1個
鶏もも肉のスパイス焼き イメージ
★作り方★
1.

鶏肉はぶよっとした脂をハサミで取り除き、肉の厚めの部分に切り込みを入れる。

2.

にんにくはすりおろす。

3.

ビニール袋に1と2とAを入れ、汁がこぼれないように輪ゴム等でとめる。軽くもんで15分くらいおく。

4.

ピーマンは1cmの輪切りにする。

5.

熱したフライパンに1を皮目を下に入れ、強火で焼く。
パリッと焼き目がついたらひっくり返して弱火にする。
途中、キッチンペーパーで油を吸わせ、2、3回ひっくり返しながら焼き、ピーマンも入れる。

6.

つまようじで挿して、透明の汁が出たらOK。

7.

切り分けて器に盛りつける。

 

●おいしさアップのポイント

・鶏肉の白い脂は臭みがあるのでていねいにとりましょう。この一手間でおいしさにグンと差が出ます。

・カリッと仕上げたいので、焼くときに蓋はしません。

・焼いてすぐより少しおいたほうが(テーブルを整える間くらいの時間)肉汁が落ち着いて切り分けやすいですよ。

 
 

●見た目もアップ。器えらびと盛りつけ
豆腐サラダ
・やさしいアイボリーの楕円の器は、大皿としてふだんからおもてなしまで大活躍!サラダやパスタ、深さもあるので煮込み料理もきっとおいしく映えますよ。

・輪切りのピーマンが可愛いアクセントに。

 

■商品情報はこちらから

たち吉 ゆらぎ 組鉢
白い器ランキング第1位!
ワンプレートランチにも
商品名 たち吉 ゆらぎ 組鉢
商品コード 947-1054
サイズ 31×17cm 高さ 5.5cm レリーフ違い各1個
販売価格 3,000円 (税込 3,150 円) 送料別

個性的でセンスが光るランチタイム 
お家でカフェのような食事がしたい。
そんな気分にピッタリな組鉢です。
長径が30cmとゆったりとしたオーバル型とシンプルなレリーフが美しい。

何でもおしゃれに見せてくれるアイボリーの色合い。

>>ご注文はこちらから<<

lines

前の料理レシピへ / お料理レシピindexへ

lines

▲ページ上部へ

ブライダルページへ / ショッピングTOPページへ / たち吉TOPページへ